2009年12月13日

新PC導入記AAR分室編第9回「とりあえずの終わり」

今日は恩恵の無さそうな国産ゲームと旧環境でも異常をきたしたゲームの試験的移行を行った。

ギャルゲ関係はとにかくセーブデータのありかを探すのに苦労した。検索をすれば余裕なんだけどね。そのほか特筆すべきことはこんなもの。

・「太閤立志伝V」がインストールできなかった。互換モードでもやってみたが異常が出るのですっぱりとあきらめた。

・「YsI、II」完全版と「M1 TANK PLATOON2」は起動に問題は無かったが、画面の色彩がおかしくなった。

・「ZWEI!!」はインストールは滞りなく成功したが、ランチャーにゲームの起動ボタンが表示されなかったので起動できず。

・旧環境で異常をきたしたもののうち新環境に移行して問題の無かったものは無し。ただし「CAESAR3」のみ文字がほんの少し崩れるくらいの異常なので問題無し、と判断。

・「SWAT2」はXP互換モードにしたらムービーがちゃんと再生された。それと「ジェダイアウトキャスト」は明るさの調整に異常がでたので互換モードに切り替えた。

・「Hidden&Dangerous」、「HEAVY GEAR2」、「CAESAR3」がゲームフォルダでゲームとして認識された。

ここまで終わって、移行できず惜しかったのは「スターランサー」と「太閤立志伝V」かな。「SWAT2」は「メックウォーリア3」の試験中に互換モードを使うことを思いついた。

アイスウインド・デイル、ガガーブ・トリロジー、いくばくかの非18禁美少女ゲーム、3TRUTH、4を除くシュヴァルツシルトなどまだ残っているのはあるけど、とりあえずこれで移行作業は打ち止め。

これで更新が止まっている「日々是雑感」側の新PC導入記を進められる。こっちはまた新しいことに気づいたら記事にしていきたい。
posted by uzi at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 新PC導入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388290690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック